SSブログ

マシンガンをぶっ放せ。 [雑感]

皆さん、もうネットで結構話題になっているのですが、ファンの多いミスターチルドレンの名曲、
「マシンガンをぶっ放せ」って知ってます?
結構年齢が高い人もまいん世代も知ってる曲ですが、最近またミスターチルドレンの桜井さんの歌声で再人気が集まっているようです。
まいんも大好きな曲ですが、歌詞がすごくとんがっていてカッコいいんですよね。
気になったら是非ツタヤなどで「深海」というこれもミスターチルドレンの最高峰の出来栄えのアルバムにたくさんの名曲とともに入っているので是非聴いてみてください。


~マシンガンをぶっ放せ~  ミスターチルドレン
あのニュースキャスターが人類を
代弁して喋る
「また核実験をするなんて
一体どういうつもり?」
愛にしゃぶりついたんさい
愛にすがりついたんさい

やがて来る“死の存在"に
目を背け過ごすけど
残念ですが僕が生きている
事に意味はない
愛せよ目の前の不条理を
憎めよ都合のいい道徳を
そして僕に才能をくれ

見えない敵にマシンガンを
ぶっ放せ Sister and Brother
正義も悪もないこの時代を
行進していく兵士です
殺人鬼も聖者も凡人も
共存してくしかないんですね
触らなくたって神は祟っちゃう
救いの唄は聞こえちゃこないさ

参考書を持って挑んだんじゃ
一生謎は解けぬ
良識を重んじてる善人が
もはや罪だよ
愛せよ目の前の疫病を
憎めよ無能なる組織を
そして僕にコンドームをくれ

僕は昇りまた落ちてゆく
愛に似た金を握って
どうせ逆らえぬ人を殴った
天使の様な素振りで
毒蜘蛛も犬も乳飲み子も
共存すべきだよと言って
偽らざる人がいるはずないじゃん
この現実に目を向けなさい

愛せよ単調な生活を
鏡に映っている人物を
憎めよ生まれてきた悲劇を
飼い慣らされちまった本能を
そして事の真相をえぐれ

見えない敵にマシンガンを
ぶっ放せ Sister and Brother
天に唾を吐きかけるような
き場のない怒りです
宗教も化学もUFOも
信じれるから悲惨で
絡まりあって本心偽って
めくるめくの every day
僕は昇りまた落ちてゆく
何だってまかり通る世界へ

長いですが、どうですか?この歌詞のリアリティ、楽曲も名曲ですよ。
ずっと聴きたい名曲です。「深海」というアルバム全体も良い曲ばかりですよ。






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

小彩ちゃん。 [雑感]

最近、まゆみとも縁遠いまいん。
ふとネットサーフィンしてますが、スーパーでお菓子を見つけたんで送りました。

小彩ちゃん
DtBf7EKV4AATDNC.jpg

ネットで検索したら苺と練乳以外にもちょっと違う味があるみたいですね。
ふと、小梅ちゃんの妹?て感じかもしれません[わーい(嬉しい顔)]
[かわいい]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

アニメスウェット。 [雑感]

春になると、ふとファッションについて語りたくなるまいん。[わーい(嬉しい顔)]
前ブログでは、アニメTシャツについて語りましたが、今日ふとはじめの一歩ベストバウト(間柴編)を読んでいたら、急にカルパスが食べたくなり、ドラッグストアに急いで行きました。
ドラッグストアは混んでたんですが、そこで見たのは。。。。。。[exclamation×2][exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

なんと、あしたのジョースウェットを着たおばさん[exclamation×2][exclamation×2][どんっ(衝撃)]
なんの違和感もなくレジに並んでいましたが、一体どこで買ったんでしょうか??
通販ではまいんの検索力では探しきれず。。。
めっちゃかっこいい~~~~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][かわいい]

あしたのジョー
20160527204106345502_eee0b7fbb7b0ad9aea3ae8cee9211806.jpg

アニメスウェット、もう一回見たいです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

カプセルベスト盤。 [雑感]

ツタヤで中田ヤスタカさんプロデュースのユニット、カプセルのベストを借りてきました。
ヤスタカさんといえば、人気アイドルグループパフュームや、きゃりーぱみゅぱみゅさんなど可愛い&カッコいい女性たちの音楽を作り続けている人気プロデューサーですが、ご自身の活動するユニット、カプセルも名曲だらけです。

まいんは初期の「レトロメモリー」なんかが好きですが、人気曲の「JUNPER」なんかも今回のベスト盤には入ってます。

71ZkSm7kNOL__SX355_.jpg
81WznfzpMDL__SX355_.jpg

赤と青のスリーブがカッコいいです。まいんは赤を借りましたが、すっかり忘れていた名曲「jelly」が感動的でした。

思い込んだら 夢じゃないほうが いいじゃない そうだ
ふるえてるよ くるくるまわる 赤色のjelly

赤と青両方聞きたかったですが、カフェ風のヤスタカサウンド、BGMにとっても良いですよ。
リピートして聴きます。
タグ:タロット
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

アナーキスト。 [雑感]

アナーキスト
91tCNyf93eL__SY445_.jpg

こちらもツタヤレンタルです。
ラブストーリーというよりは一人の若い紳士の日常といった感じです。
恋愛要素もあまりないです。
ちょっと退屈な映画ですが、映像も綺麗だしぼーっと観たい方におすすめ。
後半は少しだけ意味がある展開になっていきます。

ところで、アナーキストって何?
フリーメーソンとか、そういう意味?

全体的には最期まで観れましたが、最後に少しだけ開拓民の時代、人々がどう変わっていったか描写があります。テーマは深くないですが、印象深い映画でした[わーい(嬉しい顔)]

タグ:タロット
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

フランス、幸せのメソッド。 [雑感]

またも映画を借りてきたので紹介しちゃいます。

フランス、幸せのメソッド
この映画は子供を抱えシングルマザーで仕事を探すフランスという女性が葛藤するヒューマンストーリーです。
914J9Myn6BL__SY445_.jpg

フランスの娘は十代、反抗期の娘を抱える主人公はごく平凡な悩みを抱えながら人生を生きています。

ほのぼのストーリーというよりは、厳しい社会派映画、という感想です。
映像は美しく、ときにリアルな物語です。
映画全体の雰囲気は良かったので、まいんは結構面白かったです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

トキワ壮の青春。 [雑感]

トキワ壮の青春
akatuka0027.jpg

これも、レンタルで観た映画です。
感想はというと。。。  眠い[ふらふら]

ストーリーは、トキワ壮で漫画を描く漫画家たちの日常って感じです。
雰囲気は良く、トキワ壮周辺の街並みからノスタルジー&懐かしさに浸れます。
二時間は長いですが、トキワ壮に興味がある、もしくは静かな映画でぼーっとしたい方にはおすすめできるかもしれません。
トキワ壮の住人たちのやりとりはときに昔の昭和の良さを思わせてくれます。

ただ、これ誰が誰??
トキワ壮関連の漫画や本はたびたびありますが誰がどの作家かずーっと観ててもわかりません。
わかって手塚ぐらい。。。???
でも、大きな展開はありませんがトキワ壮時代の雰囲気を知りたい方にはおすすめです。

まいん的には一時間半ぐらいでいいかなと。。。[ふらふら]

タグ:タロット
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

僕は友達が少ない。 [雑感]

僕は友達が少ない
81THDmqNaJL__SY445_.jpg

最近ツタヤで一気に映画を借りたまいん。
公開当時から気になっていたので借りてきちゃいました。

原作は大人気アニメのこの作品、「隣人部」という言葉もちょっと観た方なら知ってますよね。
まいんはアニメはちょっとしか見てないんで、むしろ映画の方が気になっていました。

レンタルを観た感想はというと、

アニメの実写化は、まず無理。
という結論に落ち着きました。
実際、アニメってこんな内容だったっけ???

アニメファンの方にはあんまりおすすめしません。

内容はチープ&学園祭的&ドタバタ劇に終始展開していきます。
アニメってこんなんだったっけ??
実際、アニメ原作という事を差し引いてみればB級映画チックで面白いかもしれませんが。。。

終始ドタバタでややエロ要素あり、それもちょっと下ネタ系って感じです。
やはり、二次元美少女には勝てませんね。
役者さんも有名どころですが、どっちかを観たいという方にはまいんはアニメの方をおすすめします[ふらふら][キスマーク]
タグ:タロット
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

この世のクソゲをたたっ斬る!!!〜弐の巻〜 [雑感]

またしてもクソゲトーク続きます。嫌いな方は全部とばしちゃってください[もうやだ~(悲しい顔)]

この世のクソゲをたたっ斬る!!!


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:占い

この世のクソゲをたたっ斬る!!! [雑感]

みなさん、今回もまいんが意味のない事を語るだけの超つまんない記事です。
最近、ゲームが面白くない、PS4を買ったけどもっと面白いゲームに逢いたい、そういう方は是非見てください。

つまらぬクソゲはたたっ斬る!!!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。