SSブログ

この世のクソゲをたたっ斬る!!!〜弐の巻〜 [雑感]

またしてもクソゲトーク続きます。嫌いな方は全部とばしちゃってください[もうやだ~(悲しい顔)]ゲーム音痴と言ったまいんですが、それでも高校生ぐらいの時にはゲームボーイアドバンスを持っていました。
大ハマりしたのはもちろん人気タイトル逆転裁判。1も2もどっちもクリアーしちゃいました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

そこでDSで買ったタイトルがこちら。

逆転裁判4
81HeyXnvIGL._SX425_.jpg

016.jpg

びっくりした事に、攻略本なしでスラスラ解けた逆転裁判が、掲示板を見てもチンプンカンプンゲームは解けますが何故そんないきさつに[exclamation&question]
あと、王泥喜法介って誰[exclamation&question]お前誰[exclamation&question]

そもそも1と2の主人公は成歩堂龍一、何故か成歩堂龍一が犯人として被告席に立つところからスタートします。真宵のかわりのみぬきも可愛いけどお前誰[exclamation&question]
という訳で掲示板を見ないと攻略できない超難しいゲームに変わっていました。

高校生の頃まゆみに
まいん〜これ、続きのやつどうやって攻略した[exclamation&question]
そこは聴きこみだけをずーっとやっていれば解けるよ
と言っていたほど簡単に解けていたのです!!

そんな逆転裁判、まだ続編が出ています。クソゲかどうかと聞かれれば、良ゲーの方ですが、まだまだ売れているようです。(4は全然攻略できていません
81eUrpStKLL._SX425_.jpg

では、最後のクソゲを紹介しましょう。
キングダムハーツ
スクリーンショット-2014-11-10-11.42.06.png
まず、お笑いじゃありませんか[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]

ディズニー×スクエニですよ[exclamation&question]

それがミッキーの衣装も可愛いし、キャラクターのソラとリクのキャラデザも可愛いし、ディズニーの世界観を再現したステージ、ハートレス達も可愛いです。
なんでこんなに難しいんだよ[どんっ(衝撃)][exclamation×2][exclamation×2]

爽快なアクション、グルグル酔う操作感、これほどのクソゲはないでしょう。

みなさんも、たくさん想い出のゲームや気になったゲーム、暑く語っちゃいませんか[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]




nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:占い

nice! 11

コメント 2

SORI

マインさん こんばんは
6シリーズまで出ているとは逆転裁判ゲームは人気なのですね。最初に出てから、もう17年になるのですね。
by SORI (2018-06-01 21:09) 

マイン

SORIさんこんにちわ。
シリーズはたくさん続編が出ているみたいですね。
高校生の頃熱中してやったので想い出深いです。^^
SORIさんも熱中したゲームなどあったらコメントなどで教えてください♪
by マイン (2018-06-06 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。