SSブログ

きゃりーぱみゅぱみゅ。 [雑感]

最近、新曲も絶好調なきゃりーぱみゅぱみゅちゃん。
お顔もまつ毛パッチリで可愛いですが、きゃりーちゃんてなんかのアニメアイドルに似てませんか!?

448x448xmc_kyary.jpg.pagespeed.ic.lP84KoJSyO.jpg

2024610_201305170682289001368761808c.jpg

そう、あの有名なアイドル、ラブライヴの星空凛ちゃんですよ[わーい(嬉しい顔)]

083915e8.jpg

86d2dcbd.jpg

rin-ur-pirates1.png

このスター性、おてんばっぽさ、堂々とした姿、何かが似てますよね。
大人気のラブライヴですが、きゃりーちゃんとどっちが人気が上か、どっちも負けてない今を輝くアイドルですよね[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

タグ:タロット
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

ウェディングイブ 幸せになるためのいくつかの条件。 [雑感]

ウェディングイブ 幸せになるためのいくつかの条件
81QQPbacOIL._SY445_.jpg

恋愛気分たっぷり[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][黒ハート]というよりは若者向けロードムービー[ふらふら][exclamation&question]といった感じの映画です。

主人公のサムは絵本作家、友達のマーシャルと結婚式に向かいます。
結婚式場では花嫁のユマサーマンを巡るハプニングがたくさん。。。[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]
幸せを勝ち取るのは誰!?
花嫁とサムの仲は!?
サムが選ぶ幸せの道は!?

恋愛ムードたっぷりの映画というよりは人生を描いた映画です[わーい(嬉しい顔)]

タグ:タロット
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

白鳥麗子でございます! THE MOVIE。 [雑感]

歴代の女優が大人気のシリーズ白鳥麗子でございますの続編です。
今作の白鳥麗子は女優の河北麻友子さん。
今までのゴージャスな白鳥麗子にくらべ、清楚で可憐、そしてちょっとドジ。
今までのアクもタカビーさも強い麗子さんにくらべたら、ちょっと物足りない気もしますが、これはこれで可愛いかもしれません。

白鳥麗子でございます! THE MOVIE
320.jpg

白鳥麗子さんには庶民の彼氏、ライバルグループの御曹司、麗子さんにぞっこんなお金持ちの男子など素敵な男性たちが集まります。
麗子さんのドジっぷりも笑えるし見所たくさんです。
タグ:タロット
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

だがしかし。 [雑感]

またまた最近気になったアニメの感想を書いちゃいます。

だがしかし

t640_694934.jpg

漫画も面白いコトヤマさんの作品ですが、アニメも絵が上手くてクールで最高[exclamation×2]
内容は、シカダ駄菓子店を継ぐ息子ココノツの前にある日駄菓子フリークの美女が現れ、えんえんと駄菓子のウンチクを語るという最高に笑える内容です。
漫画は誰も知らないマイナーなお菓子から語ってくれますが、アニメの方はみんなが好きな懐かしのお菓子から教えてくれます。

漫画もアニメもおススメですが、この際両方チェキしちゃいませんか[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]

61e86773.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

ステップフォードワイフ。 [雑感]

ステップフォードワイフ

00000001737828_A01.jpg

久しぶりに映画の感想です。
最近新作映画が多くて、たくさんレンタルしてきたんですが、いっぱい観れなくてちょっとずつ観ているまいん。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
その中でも昔観て面白かったニコールキッドマン主演ステップフォードワイフをご紹介。[キスマーク]

内容は、一流キャリアウーマンのニコールキッドマンが、突如いきなりの解雇。夫婦で人生をやり直そうと夫とステップフォードという閑静な住宅街に引っ越します。そこにいる住宅街のワイフ(妻たち)には、実はある秘密が。。。という、ちょっとシュールなコメディです。

ステップフォードのワイフたちの共通点はみんなグラマー、ブロンドの美女、家事と料理が大好きで週一回主婦同士集会を開きお茶を飲む、規則正しい女性達。
ニコールキッドマンはちょっと風変わりな彼女達に反感を覚えつつもステップフォードに順応していくため彼女達の規則に従います。

まいんの感想は、ステップフォードのワイフたちには皆共通点がある、みな当たり前の妻、当たり前の家庭の主婦として過ごす事、そしてそれに翻弄される都会から来たニコールキッドマンは家族と幸せな暮らしを得たいという事、そしてその夢は何故かお互いに奇妙な不和を作っていくという事、面白いみどころのある映画でした。

あとはステップフォードの妻たちのバービー人形のようなファッションは可愛くて見応えあります。
ピンクのグラマーなフリルワンピに白いエプロン、彼女達のファッションは着せ替え人形そのものです。

ニコールキッドマンのブロンド姿も必見[ハートたち(複数ハート)][exclamation×2]
可愛くてさすがニコールですね[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

家庭の事で悩んでいる、今の恋愛に悩んでいる、そんなあなたは観てみては[exclamation&question]
ちょっとしたストレス発散かもしれませんよ?[ハートたち(複数ハート)][パンチ][わーい(嬉しい顔)]










タグ:タロット
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

安倍夜郎。 [雑感]

「おはよう、琥珀ちゃん」
「おはよう、まいんさん」

琥珀ちゃんと今日は市内の記念館で「安倍夜郎展示会」があったので見て来ました。
ドラマ「深夜食堂」の原作の漫画家の方の展示会です。

「ねえ、生原稿とかあるかな?」
「さあ〜、あるんじゃないですか[わーい(嬉しい顔)]


二人でコーヒー店でお茶してから歩いて十分ぐらいの記念館に行きました。

「この人、何の漫画家さんですか?」
「あれよ。深夜食堂って知ってる?ドラマなんだけど、そのドラマの原作の漫画よ!!」

記念館に到着。券を買って入ってみたら、
す、すごい!!!!生原稿がある!!!!

主に昔の小作品とか深夜食堂の生原稿の展示会で、なかなか楽しかったです。
「クスクス。。。琥珀ちゃん、これ、面白いよ」

深夜食堂づくしの展示会で、漫画の渋みと優しさが伝わって来ます。
「みて、琥珀ちゃん、ドラマの深夜食堂の衣装だよ!!」
「ああ、そうですね[わーい(嬉しい顔)]

マスターの着物とのれんの展示がありました。

そして、他にも安倍夜郎先生が使用済と思われる漫画のペン、消しゴム、カッター、消えいろピット、スクリーントーン、等の展示がありました。
漫画の迫力が伝わって来ます。

映画の深夜食堂のポスターもあって、なかなか良かったです。

記念館を出て、二人でコンビニのカフェテラスでお茶。
雨が降ってくるので、早めに解散しました。

深夜食堂、味があって深く読みたいです。



51IrYKkZwkL.jpg

jpg.jpeg




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

久しぶりのお食事。 [雑感]

久しぶりにお食事してきました。友達の琥珀(こはく)ちゃん。
待ち合わせよりずいぶん早く着いてしまったので、街中をウロウロしてました。

「おはようございま〜す。まいんさん」
「おはよう琥珀ちゃん。あれ??なんか痩せた??

「え〜〜そうですか?」

「まいんさん私県の美術展に描いた絵が展示されたんで、良かったらだけど時間あったら行きませんか??」
「えっっ行きますよ、全然!!ご飯食べたら行きましょう!!」

二人で最近できた和風カフェに。琥珀ちゃんはご飯食べてきちゃったんで、まいんだけ白身魚のタルタルフライ定食を頼みました。
ここのタルタルフライ、すごく美味しい!!ちょっと値段高めなだけあって、産地直送の魚と野菜を使ってるのかな??

「琥珀ちゃん、上見て。ランマがあるね。」
「えっっ?ランマってなんですか?」
「昔の和住宅にあるみたいな、彫刻のことよ。」
「あ〜〜なるほど。へ〜〜」

「私最近、鉱石集めに凝ってるんですよ。」
「じゃあさ、街にある占い師さんのお店でパワーストーンショップあるけど、そういうとこ行く?」
「う〜〜ん。いいですよ、行きましょう。」

パワーストーンショップには、タイガーアイとかフローライト?など素敵な石が小さいサイズで¥500ほどでありました。他にもクラスターやパワーストーンブレスなども。
琥珀ちゃんは二つ石を買いました。他にも幸運を呼ぶ?ブリザードフラワーなどもありました。


電車で二人県立美術館へ。
「私タダで入れるんで、まいんさんお金いるみたいですよ」
「ああ。全然良いですよ、OK!!」

こういう油絵のほうの絵画展初めてだったんですが、立体などもあって凄く楽しかったです。
色んな作風の人がたくさんいて、どの絵も楽しんで描いたのが伝わって来ます。
「あれが私が描いた絵なんですよ。」
「えっっそうなんだ!!」
う、うまい。。。。。。
なんか力みがある絵ではないんですが、他の作品に負けない存在感があって、今までちょっと見せてもらった琥珀ちゃんの絵とは違うものを感じました。
「人物画とか描くんだ、良い絵だね!!」
「うーん、人物は下手なんやけど、今の絵画教室で教えてもらってるんだ。」


なかなか濃い美術展でした。
電車で街まで帰り、街中のコンビニのカフェテラスでカフェオレを二人で飲みました。

後は二人駅で解散。

なかなか楽しい一日でした[わーい(嬉しい顔)]










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

100均ネイル大満喫!!! [雑感]

最近、100均ネイルをいっぱい買っちゃいました!!!
何回も100均に通ううちに少しずつ集まったんですが、ざっと10色以上は集まりました♪♪
まゆみにも買ったんですが、自分にはライムグリーンとピンクとグリーンを、まゆみにはカシスベリーと赤ラメとグリーンを買いました。たまにはおそろいも良いかなあと思って[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

本当は多分見た感じ100均には30色以上はあったんですが、カラーバリエーションも豊富だし、発色も良いしすごく気に入ってます♪♪
100均以外で気に入ってるのはちふれのオレンジかな??

PA0_0100.jpg

しょっちゅうネイルするのもどうかと思いますが、ネイルしてたら気が引き締まって、なかなか良いですよ♪♪[ぴかぴか(新しい)][キスマーク][わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

ヘルタースケルター。 [雑感]

またレンタルで観た映画です。
だいぶ前に観たんですが、面白いですよ!!!![キスマーク][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

341728_002.jpg

主演の沢尻エリカさんは、まさに主役のりりこにピッタリ!!!
沢尻エリカさんの演技力とかはよくわからないんですが、芸能界の裏を描いたこの作品にはまさにイメージピッタリでしょう。
脇役の桃井かおりさんの演技も渋くて良いです。他の脇役の方も存在感のある方ばかり。
寺島しのぶさん、哀川翔さん、綾野剛さん、水原希子さんなど今をときめく役者さんばかりです。

まいんは同じ蜷川実花さん監督の「さくらん」は観てないんですが、「ヘルタースケルター」の方が自分にとっては爽快感のある作品でした。
ゴージャスかつちょっとアブない世界のこの作品、一人で秋の夜長に観るのは最適です[かわいい][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

341728_004.jpg
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

バットマン。 [雑感]

もう秋もふけてきたので、久しぶりにレンタルで映画を見ちゃいました。
この作品は、昔一回観た事あるのですが、結構面白いので記事にしちゃいます。

バットマン(シリーズ一作目です。)
20141023053442.jpg
まいんは一作目しか観てないんですが、相当面白いですよ。
舞台は犯罪都市ゴッサムシティ。主演のバットマン役マイケルキートンはなかなか格好良いです。
スマートで男らしいまさにヒーロー、紳士ですね。
d92b0ca1.jpg

ジャックニコルソンも悪役ぶりが板についてて、なかなかの好演です。
ジョーカーのグロ面白いところはまさにジャックニコルソンじゃないと表現できませんね。
a5995761e11627a0f71f4059ee3639ee.jpg

今のところビギンズとか続編を観る気はないんですが、飽きないんで結構お気に入りのひとつの映画です。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。