SSブログ

オリジナルタイプ判断!?? [タロット]

最近、タロットはちょっとお休みしてるんですが、ちょっとこれって新しいかも[exclamation&question]と思う性格判断を思いついちゃったので、興味のある方は遊び半分でやってみちゃってくださ〜〜〜〜い♪♪♪[わーい(嬉しい顔)]

あなたの自己愛タイプ判断[目]
(まいんの独断と偏見で診断します[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)]
あなたの自己愛のタイプを診断[exclamation×2]



A
1、他人の話を聞くのが好き、他人と会話してる時が幸せ
2、人の話に感化されやすい、同情しやすい
3、他人に頼られると幸せを感じる
4、人にご飯や物を買ったりおごってあげるのが好き
5、話題の中心になるのが好きだ

B
1、常に目標がないと張り合いがない、新しい目標ができた時が一番奮起する
2、自慢のコレクションがある、もしくは自分が楽しかった時代、充実していた時代の写真などを見るのが好き
3、常に自分がどうすれば向上するか考えている
4、他人に負けるのが嫌い、もしくは知らぬうちに人をライバル視している時がある
5、叱られたり、否定された時の方が奮起する

C
1、気のおけない仲間と喋るのが一番落ち着く、もしくは地元に帰ったら絶対連絡をとる仲間がいる
2、来るもの拒まず、去る者追わずというタイプだ
3、部屋の中にかならず自分が落ち着くスポットがある
4、他人と競争したり、自分を装ったりするのはバカバカしいと思う
5、他人と会話する時は、相手の意見も聞くが自分の意見も必ず主張する

D
1、人とのつきあいで大事なのは、うわべだけの損得感情ではなく情や礼儀が一番だと思う
2、他人に愚痴を聞いてもらうとスッキリする
3、ペットが大好きで一緒にいると癒される
4、外見、特に美容には人一倍気を遣う
5、いつも燃えるような恋をしたい、とまではいかなくても素敵な恋愛をしていたい


さあ、みなさん、AからBの中でどれが一番自分に当てはまる項目が多いでしょうか[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]
その答えからあなたの自己愛タイプを診断しちゃいます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
(独断と偏見で。。。[ぴかぴか(新しい)][目]
A
人との和を重視する同調タイプ

このタイプは、他人と一緒にいる時、他人が楽しそうにしている時に幸せを感じるタイプです。
我を忘れ人に尽くしてしまいがちでしょう。
行為のほとんどは見返りを求めず、良かれと思ってやっている事ですが、暗い場面や、シリアスな話をされると重荷に感じる事が多いでしょう。
また、自分の損得を考えて行動すると思うように動けなくなります。
このタイプが落ち込んだ時は、楽しい人と会話したり、ライブやコンサート、パーティーなど人の「陽」の気が集まっている場所に行くのが良いでしょう。

B
ステップアップする事によって自分を高める自己研鑽型

このタイプは生真面目で向上心が強く、自分自身が成長、発展していると感じる事に喜びを感じる事が多いでしょう。
ナルシストと感じられる人が多く、また必ずしもガリ勉タイプとは限りません。
他人に褒められる事、賞賛される事はもちろんですが、何より自分自身が自分を賞賛できる時に喜びを感じます。
このタイプは、常に目標を立てる事で落ち込みを回避できます。
常に行動し続けてないとうまくいかないと感じるタイプが多いでしょう。

C
常に自分の「居場所」を確保する安定タイプ

このタイプは人付き合いが上手く、受け入れられやすいでしょう。
全ての物事の判断基準が「自分が落ち着くか、居心地が良いかどうか」なので、自分が無理を感じるものは無意識的に排除していきます。
しかし、他人の意見や主張を否定するタイプではなく、むしろ、「自分は自分、人は人」でお互いに依存もしないが突き放しもしないバランスの良い関係を求めます。
一緒にいると無理を感じないのでそこに安らぎを感じる人も多いでしょう。
時に自分に合わないものに対しては冷酷になりがちですが、このタイプが落ち込みを感じる事は少ないでしょう。例え落ち込んだとしても、自分なりのストレス解消法をすぐに見つける事ができます。

D
夢見がちな「メロドラマ」タイプ

このタイプは自己憐憫の感情が最も強く、ともすれば自分を「悲劇のヒロイン」に仕立て上げ、またそのストーリーの中にいる自分に密かな喜びを感じがちです。
バランスのとれているタイプならば情のある頼りがいのある人と思われますが、自分の性格を自覚してないタイプだと暴走、「めんどくさい人」と思われてしまうでしょう。
お姫様願望も強く、男性であっても美容や外見に気を遣う人が多いでしょう。
このタイプが落ち込みを回避するには、常に愚痴を言える相手を確保しておく事、しかし実は人付き合いでダメージを受けたり騙され易いタイプでもあるので、付き合う相手はしっかり見て選ぶべきです。
また「○○してあげたのに何も返ってこなかった」等、みみっちい事を言いだしたら要注意です。
このタイプが愚痴を言う時は、解決策を求めている訳ではないので、アドバイスをするのは御法度です。


さあ、あなたのタイプはどれだったでしょう[exclamation&question][exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

なかには、色んなタイプの複合型、という人もいると思います。。。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][目]

まいんは、ざっと見た感じでは自分はBだと思ってたんですが、実際はAなんじゃないかな。。。

あくまで独断と偏見なので、お遊び感覚でやってみてくださいね[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


タグ:タロット
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 8

コメント 9

龍川玲緒奈

Aが一番多いかな~。
辛かった時期を乗り越えた時は、いつも友達が助けてくれた時なので。
落ち込んだ時、暗い私に同調するよりも、楽しい話題をしてくれる友達に癒される感じが当たってるかもです。
by 龍川玲緒奈 (2011-05-17 22:18) 

ままみ

オリジナル性格判断を思いつくなんて凄い^^☆
マインさんの経験の中で編み出した、傾向によって分類される人間のタイプですよね。
さすが、人間観察の目が鋭いマインさんだと思いました!!
私はCが多いいDの混合型で、当たっていましたよ~^^

by ままみ (2011-05-17 22:31) 

selene

マインさん、これはオリジナルですか?凄いですね。私はDが四個なんでDですがAもBも三個あるので混合型ですが解説を見ると「夢見る夢子」「悲劇のヒロイン」「愚痴にアドバイスはいらない」など当たってます。私は自己愛は少ないので自己憐憫という表現にぴったり当てはまりますね(>_<)
by selene (2011-05-18 08:04) 

non

どう考えてもAでした(^^;
当たってますね、多分・・・

協調性があると取られる反面、主体性がないと言われることも。
どうすりゃいいんだよって(爆)
by non (2011-05-18 12:27) 

マイン

龍川玲緒奈さんコメントありがとうございます。
私もAですね^^;
結構その場の雰囲気に流されやすいというか、みんなが楽しそうにしてたら自分も楽しい、みたいな所はあります。
私も友達はガチで相談するよりも一緒にストレス発散してほしいタイプですね〜〜〜。自分とは違う考えを持つ人といるだけで、なんか救われますよね^^ww

ままみさんコメントありがとうございます。
この診断、できるだけどんなタイプの人が多いのかみなさんの意見を集めたいのでコメントお寄せくださると嬉しいです^^
ままみさんはCとDの混合型なのですね。
バランス感覚に優れたところがC、情に脆そうなところがDという感じでしょうか?^^
この診断はたまたま思いついたんですが、一体どの程度当たるのか自分も知りたいところですww

sakoさんコメントありがとうございます。
この診断を思いついたのは、よく自己啓発系の本では「自分を愛しなさい」等というフレーズが使われていますが、「じゃあ、自分を愛するとは具体的にどういう事なのか??」という事については、何も具体的な記述がないところが不思議だなと思ったので、そこから思いついたのです。
例えば、過食に走る人なんかも「自己愛」の結果過食という行動に至っているのかもしれない。
「自己愛」がない訳ではなく、単に「自己愛」の性質、表現方法が違うだけなのかもしれない。
そこをハッキリさせずに単に「自分自身を愛しなさい」等というのは大変抽象的だなと思ったからです。
sakoさんはAやBの真面目な気質が多いという事でしょうか?^^
Dもすごく真面目な人が多いと思いますし、やっぱりDやAの他人の心に敏感で鋭い部分があるのでしょうね。
逆にCの要素は無いんですね。
私はCの部分が皆無なんですが、自分はCタイプの人に憧れます^^

nonさんコメントありがとうございます。
nonさんはCタイプなんじゃないかなと思ってたんですが、Aタイプなんですね^^
私もAなんですが、陽気な反面、落ち込みも激しいタイプだと思いますね。。。^^;汗☆


by マイン (2011-05-20 23:46) 

ゾフィー

C・D・B・Aの順番でした。
この前読んだ時は、B・C・Dが2個でAが1個だったんだけど、今日読んだらCが4個でした。
この前読んだ時は、ちょっと慌ただしかったからなぁ・・・(^^;
by ゾフィー (2011-05-21 05:53) 

マイン

ゾフィーさんコメントありがとうございます。
この診断はそれぞれ自分の中で身近にいる人とかタレントとかモデル像があるんですが、不思議な事にその時の気分とかによって浮かび上がって来る人物像が私も文章を読む度に違うんですよ^^;
でも、私自身はAである事は間違いないんですが、人によっては全部当てはまるという人や、どれにも当てはまってない!!と思う方もいると思います^^;
ゾフィーさんは全部の要素を持ってらっしゃるのかもしれませんね。

by マイン (2011-05-25 21:06) 

今造ROWINGTEAM

遡って記事を読んでました((´∀`*))

わ~~~~
私、Dだ・・・(´・_・`)
あたってます。笑
by 今造ROWINGTEAM (2011-11-04 16:37) 

マイン

ねねさんコメントありがとうございます。
情や縁を大切になさるねねさんらしい回答ですね^^
先ほど鑑定結果メールを送らせていただきましたので、もし追加の質問などありましたら受け付けます♪♪
あくまで鑑定は参考ですので、お手柔らかに、お願いします。。。滝汗><
by マイン (2011-11-04 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポクポン。Tシャツ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。