SSブログ

ポクポン。 [雑貨 コスメ]

みなさん、ポクポンって聞いた事ありますか?
見た事があるという方もいると思いますが、タイから来たお守り人形のようです。

見た目も可愛いし、色んなバリエーションがあるみたいですが、効果があるならちょっと欲しい。。。かも[ひらめき][ひらめき][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ポクポンお守り人形
http://www.strapya.com/categories/12_71_2314.html
タグ:タロット
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 17

コメント 6

miyukimono

ポクポンですね!!
実は私、けっこう好きなんです。
今までにいくつか買いましたよ!
効果は??あったかも!?
今も1個、保持中です^∇^
by miyukimono (2011-05-16 16:46) 

non

どちらかと言えば悪役に見えるのは俺だけ??(笑)
by non (2011-05-16 20:57) 

ゾフィー

名前は知らなかったけど、見たことはありましたね。
だけど、タイのお守りとは知りませんでした。
ハワイの神様人形なんかもユニークだし、バリエーションもありますね。
日本の郷土民芸品や郷土玩具、伝統工芸品を見るのが好きなのですが、世界に目を広げてみると、もっともっと楽しそうですね^^
by ゾフィー (2011-05-17 18:30) 

ままみ

同じショップ内に「小さいおじさん」があったので、そちらの方も気になってしまいました^^;
芸能人が真面目に「おじさんを見た!」という話を聞くに連れ、今の若い人は、何か(妖精?)とコンタクト出来る能力を生まれながらに持ってるのか!?と思いました(笑)
小さいおじさん目撃情報、昔は聞かなかったですから・・・^^;
by ままみ (2011-05-17 22:15) 

マイン

miyukimonoさんコメントありがとうございます。
ポクポン、ご存知だったんですね!!!^^
私もたしか高校ぐらいの頃友達がポクポンに似た人形を持ってた気が。。。
miyukimonoさんのブログを拝見しる限りでは、効果がありそうな感じがしますね〜〜〜♪♪^^

nonさんコメントありがとうございます。
この邪悪さが可愛いんですよ。。。^^
多分この人形もともとはブードゥー人形っていうのが最初だと思うので、悪役というのもあながち間違いではないと思います^^
(ブードゥーというのが、たしか黒魔術みたいなものだったと思うので。。。)

by マイン (2011-05-20 23:54) 

マイン

ゾフィーさんコメントありがとうございます。
多分一度ぐらいは見た事ある人多いですよね^^
ここのショップ、可愛い縁起物がたくさんあって面白いですよね。
伝統工芸品って、あまり普通のショップには置いてないですが、独特の雰囲気があって面白いなと思います^^

ままみさんコメントありがとうございます。
私が小学生の頃も「小さいおじさん」の話聞いた事ある気がします^^;
まんまホラーだなと思うんですが、人間、充実してる時や集中してる時に変なものを見る事ってあるんじゃないかなと思います。
私は、疲れて帰って来てリラックスし始めた時に自分の身体からうっすら煙のようなものが出てるのが見える時があるんですよ。
ひょっとして邪気みたいなものが出てるでは。。。と感じたりするんですが^^;
多分、小さいおじさんは幸せな人というか、ハッピーな精神状態で日々過ごしてる人だけに見えるものなんじゃないかな、と思います。
見えたら見えたでおっかないですが。。。^^;汗☆
by マイン (2011-05-21 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。