SSブログ

タロット買いました!!!2 [タロット]

タロットまたしてもアマゾンで買いました[exclamation×2][exclamation×2]

sun and moon tarot(サン&ムーンタロット)とpaulina tarot(読み方がわからない。。。[ふらふら][いい気分(温泉)]

P8020209.jpg

このタロット、アマゾンで見た目のイメージだけで買ったんですが、いやあこれはすごく良いです[exclamation×2][exclamation×2]

こちらのタロットは、漫画やアニメーションのような雰囲気もあるイラストで、いやあ本当にこんな絵柄のタロットが欲しかったっていう理想通りの絵柄です[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
P8020210.jpg
なんとなく、瞑想なんかにも使えそうな気がします。
ライダー版とウェイト版のどちらでもなく、それらに独特のイマジネーションを加えてる感じがすごく好きです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

P8020212.jpg
まいんはこういうパステル系な感じの淡い絵柄は好きではないんですが、このタロットはパッと見た時に、「良い[ぴかぴか(新しい)][目][exclamation×2][exclamation×2]」と思いました[いい気分(温泉)]
ちょっとホラー漫画タッチのイラストなんですが、このヘタウマとも言える独特の風合いがたまりません[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

どちらも独創的なイメージで本当に「アタリ」でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
実践もさる事ながら、見ているだけで色んなイマジネーションが湧いてきそうです[ダイヤ]

タグ:タロット
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 21

コメント 6

龍川玲緒奈

タロットの絵柄って何だか怖いイメージがあったんですが。
これはどちらも優しい雰囲気で素敵ですね♪
by 龍川玲緒奈 (2011-02-23 12:06) 

比翼 絲

うわぁ!凄く可愛いです~vvv。
私も狙ってたのですよ、それらのタロットを!
paulina はパウリナと読むのではなかったかな?
シャガールに似てますよね、絵の雰囲気が。

ところで、一般的には ライダー版=ウェイト版 なのですが。^^;
マルセイユ版…なのかな?これらは。
by 比翼 絲 (2011-02-23 15:26) 

non

いろんな種類があるんですね。
ちょっと占ってみてもらいたくなってきました(^^;
by non (2011-02-23 17:43) 

禮 (Rei)

タロットカードは、たくさんの種類があって、どう択んでよいのか分からないですねぇ~。
まあ、私には、なぜか、まだまだ怖いというかなんだかちょっと・・・。
占ってみたい気持ちとかは、あるんですよ、うん。
本質の自分や先々のことなどを知りたいと思うのは、みんな共通に持っている感情ですものね^^!
by 禮 (Rei) (2011-02-24 00:54) 

マイン

龍川玲緒奈さんコメントありがとうございます。
この絵柄、どちらもイマジネーション豊かで可愛いですよね^^
これなら、ちょっと悪いカードが出ても前向きに受け止められそうな気がします☆

比翼絲さんコメントありがとうございます。
そうですね。ライダー版とウェイト版の絵柄は全く同じでしたね^^;
ご指摘をありがとうございます。

シャガールという名前がすぐに出てくるのが絲さんらしいですね。
私も、コメントを見て初めて気づきました。
どちらもとても可愛い絵柄なので、買って正解でした^^♪♪

nonさんコメントありがとうございます。
そうなんです。おそらく男性はタロットには全く興味を示さない方の方が多いと思いますが、色んな絵柄をコレクションするのは結構楽しいですよ^^♪


by マイン (2011-03-01 10:05) 

マイン

禮さんコメントありがとうございます。

禮さんのイメージにピッタリなカードに易占タロットというのがありますよ^^
http://www.amazon.co.jp/イーチン・タロット―運命のメッセージ-真矢-茉子/dp/4391133350
他にも水墨画風な易占タロットもあるみたいですが、絵柄に威圧感があるものもあります^^;
易をベースにしてるので、解釈も難しいらしいんですが。。。猛爆
初心者向けでしたら、鏡リュウジさんの本についてるタロットが絵柄も綺麗で、お値段もお安かったと思います♪^^
by マイン (2011-03-01 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。