SSブログ

散財しました!!!!! [雑感]

いや〜〜、散財したいって前の記事で書きましたが、アジアンカンフージェネレーションのDVDが出たので、ついでにお買い物なんかもしてきちゃいましたよ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

レコード屋でDVDを買い、(DVD屋の店員のお兄さん、地味なんですけど微妙にシュっとしててカッコイイんですよね。。。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][目]いや、だったらどうしたって感じなんですけど)

まずは目的もなく100均へ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][手(グー)]

そこで、フォトフレームの材料にピッタリな包装紙&シールなんかも買っちゃいました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
別の雑貨屋さんでもシール買ったので、またフォトフレーム作る時の材料にしようと思います[手(グー)][exclamation×2]
P7190193.jpg
可愛いシールを見つけて100均で盛り上がってたら、電話が。。。[携帯電話][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

「もしもし〜〜[わーい(嬉しい顔)]」ととりましたら、

「××郵便の者ですけど」(ちょっと聞き取りづらかった)

そういえばまいん、代引きで通販頼んでたなと思ったんで、

「宅配ですかあ??[わーい(嬉しい顔)]」←(正しくは「配達」ですよね。。。[たらーっ(汗)]

「代引きの商品の発送なんですけど」

「あっすいません、今自宅にいないので、再配達お願いできますかあ??[わーい(嬉しい顔)]

「はっっっ???」

なんかもう、この時点でブチッときましたね。
いや、のっけからなんかこいつ態度でけーなって思ってたんですよ。
大体普通代引きで来て家人がいない時って、連絡票を入れてくもんですからね。
なんでもかんでも電話番号書いてるからって連絡してくんなよ。

「夕方以降の配達になるんですけど」

「えっっっ???いや。。。別にいいんですけど」

「商品の金額言ってもいいですか?」(ちょっと相手の口調が変わりました)

「はあ。。。良いですけど」

「○○円です」

「あ。。。。。。はあ」

「それでは夕方以降の配送になります」

「はあ。。。。。。どうも」

なんつうかね、一番腹立つのはまいんが斜に構えた時点で急に対応を変えて来た事ですよね。
でもね、まいんの周り最近こういう奴が本当に多いんですよ。
まじ、輩(やから)ですよ実際。

まあ、まいんも電話越しの相手だからといって感情をぶつけるのは良くないとは思いますが、電話越しの相手に偉そうにできるお前もお前だ、とね、そう思うんです[ふらふら][ふらふら]

その後靴屋さんに行ったら、可愛い靴が1000¥でセールであったので速攻で買っちゃいました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
P7190192.jpg

この靴売ってるお店、まいんの地元に昔からあるお店なんですけど、その時はちょっとお客さんがいない状態だったんですね。
でも、靴をレジに持って行った時に、店員の(おそらく経営されてる奥さん??[わーい(嬉しい顔)])女の人がターっと走って商品を取りに行ってくれて、何も言わずに持って来てくれたので、なんか「ああ。。。良い人だなあ。。。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][目]」って思っちゃったんですね[かわいい][かわいい]
なんか、普段そこではセール商品しか買わないんですけど、今度ちょっと高い良い靴でも買っちゃおっかな〜〜って思いましたよ[かわいい][かわいい]

そして、通勤用のバッグが良い加減破れて危険な状態なんで、替えのバッグを買いに[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
何軒かまわったんですけど、ちょうど安くて良いものがなくて、もう少々値段高くても良いかな〜〜とは思ってたんですけど、やっぱり
このデザインでこの値段ありえねえ[わーい(嬉しい顔)]」と思ったので

「こういう時こそ神様は意外な所に丁度良いもんを用意してくれてる」となんかね、思ったわけです。

シンクロニシティとか神様とかまいんぶっちゃけ信じてないんですが、買い物の神様に関してはなにかしらそういうもんはあると思ってたので[わーい(嬉しい顔)]

そう思って、いつも気になってはいたんですが、何故か今まで一度も入った事ないお店に行ってみたんです。
そしたらやっぱりあるやないかーーーーーい!!!!![わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
P7190190.jpg
散々探してピーナッツかよ、と。

このバッグ1000¥ぐらいで大きさもデザインも丁度良い感じだったので即買いしました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
でも、そのお店ビックリするのはバッグとかアクセサリーとかほとんどの商品が1000¥ぐらいなんですよ[目]
今まで気になってたけどなかなか入らなかったんですけど、何故こんなに安いんだったら今まで入らなかったのか[exclamation×2]と思いました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
P7190191.jpg
おかんの分と自分用にネックレス買いました[手(チョキ)]
どっちも1000¥です[ぴかぴか(新しい)][目][exclamation×2]

ホクホクでさあ帰ろう。。。という訳にはいかず、何故か「服とかもついでに買っちゃおうか[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]」みたいな気分になり、服屋さん回ったんですがあまり良い物が見つからず、ブランドもののアウトレット?ていうんですかね?そういうのを安い値段で売ってるお店に行ったんですが、そこには「貸店舗」の文字が。。。
あ〜〜きっと閉店しちゃったんだなあ[ふらふら]」とか思ってたら、すぐ近くの場所に移転してました[かわいい][かわいい]

そこで服を見てたら、店主のおじさんが
こんにちわーーーー!!!寒いねえ!!!![わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
って声をかけてくれたんで、つい
「あっ、この服買っても良いですかあ?[わーい(嬉しい顔)]」てつい言っちゃいましたよ。

「それは、1800万円!!!!!

関西人か!!!と言いたくなるところですが、おじさん大阪の人なんですって[かわいい]

「おじさん、店移転したんですか?」

「そう。出世したやろ??」

「これな〜〜、セットになってるけどまた上着とシャツで別々に着てもええかならなあ」

おじさんは、今さっきまで若い子向けのファッション誌を読んでたみたいでした。
研究してんだろうな〜〜〜こんなガレージみたいな店とはいえセンス良いもんな。。。[目]

元値5900¥ぐらいだったのが1800¥になってました[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)]
P7190189.jpg
うん、写真の撮り方が微妙ですが。。。

その後、マックでお昼でも食べて帰ろうかと思ってたんですが、自分の自転車が見当たらない[ふらふら][ふらふら]

正直、まいん基本自転車の置き場所って覚えてないんですが、いつも大抵決まった所にあるんですよ[たらーっ(汗)]何故かその時に限って見当たらない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

仕方ないので、服を買ったお店まで歩いて戻ってたら[ふらふら]

あら、まいんさん今日はお休みなの〜〜〜?[わーい(嬉しい顔)]
習い事の先生に会いました[目]

「私、今教室終わって帰るところなのよ〜〜[わーい(嬉しい顔)]それじゃ、明日また教室でね〜〜〜[わーい(嬉しい顔)]

やっべー明日教室あるって事忘れてた。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

そして、結局自転車は見つからなく、元の場所に戻ったら
普通にいつもの場所にありましたよね、自転車。。。[目]

いや、さっきからあったけど?みたいな感じで、いつも置いてる場所にありました。

その後マックに行ってめちゃめちゃたくさんある荷物を降ろしてハンバーガー食べてたんですが、

なんかね、こういう人がたくさんいる場所がありがたい[かわいい]
話してる女子高生とか、中国人の人達とか、若い子連れの夫婦とか、なんかみんな幸せそうに見える[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
なんででしょうか。。。買い物効果??[かわいい][目]
つくづく、安物がいっぱい揃う土地に住んでて良かったなあって。。。(そっちかい[手(パー)]

そして家に帰ったら、代引きで買ったマフラーが届きました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
P7190197.jpg
このマフラー、短くて一巻きしかできないんですけど、そこが逆にすごいかわいいです[exclamation×2][exclamation×2]

そんなこんなで買い物して大充実しましたが、普通にその日念のためちょっと多めにおろしたお金、全部使い切りましたよね。。。


でも、まあいいかとそう思うようにします[かわいい][わーい(嬉しい顔)]
タグ:タロット
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 14

コメント 9

ままみ

楽しい買い物ができて良かったですね☆
こちらにもマインさんの充実感が伝わってきて、ちょっとしたドラマみたいに楽しめました。
牡牛座のマインさんには絶対「買い物の神様」が付いてるのだと思います^^
ピーナッツ☆もカジュアルでおしゃれです^^
by ままみ (2011-02-22 13:06) 

TOMO

楽しそう♪
ストレス発散にもなりますよね。
by TOMO (2011-02-22 14:04) 

Zoffy

いつもながら、見事な切り口の記事ですね^^
by Zoffy (2011-02-22 22:02) 

non

散財最高!!!!
どうせお金は墓場まで持って行けませんからね(爆)
経済は、散財で回っているのです(笑)

by non (2011-02-23 03:09) 

マイン

ままみさんコメントありがとうございます。
牡牛座には買い物の神様がついてるんでしょうかね〜〜^^
ドケチなのは間違いないと思うんですが爆☆

TOMOさんコメントありがとうございます。
ストレス発散にはやはり買い物ですよね!!!^^
TOMOさんのブログには素敵な商品がいつも紹介されていて「いいな〜〜♪」といつも思いますvv

Zoffyさんコメントありがとうございます。
書きたい事をただ書いたらこうなったと。。。爆

nonさんコメントありがとうございます。
二宮君の「買い物は世界を救う」ていうCMがあるみたいですけど、その言葉は本当にその通りだと思いますよ☆
by マイン (2011-02-23 09:58) 

龍川玲緒奈

散財でしたが、どれも良いお買い物でしたね♪
でも接客態度ってお買い物には重要問題ですよね。
感じ悪かったら、私はそこには2度と行かない派です。
たとえ小額でもお金を払って嫌な思いしたくないですもんね。
ネット通販が普及してるから、意外と困らないのでw
by 龍川玲緒奈 (2011-02-23 12:12) 

禮 (Rei)

買い物の神様、って良いですねぇ^^w
ショッピングが楽しくなるような感じです^^

感じの悪い受け答えをする輩は、まず良いことないはずですよ。
接客業をしていると、ほとほと分かります。
ファーストフードのお店で働いていますけど、高級店ではありませんから、お客様には「かしこまれっ」とまでは言いませんが、タメ口、いいえ国王・女王様のような態度を取られると、店員サイドもその方には最高のサービスをしようという気にはなりませんからね。

私、最近、ストレスというものが散財を助長させて、お菓子とかお菓子とか、お菓子とか、・・・胃の中に納まっていき、止まる感じございません(笑)
食費だけで、すごい出費しています。。。。
by 禮 (Rei) (2011-02-24 00:50) 

Zoffy

「1800万円!!!!」っていうノリ、結構好きだな~(笑)
by Zoffy (2011-02-24 23:54) 

マイン

龍川玲緒奈さんコメントありがとうございます。
ネットって、安いし、絶対にお店にないようなものもあったりしてすごく便利ですよね^^
私も、タロットはネットでないとGETできないので重宝してます。
あと、買いもしないのにヤフーの「訳あり」グルメのページを食い入るように見てしまいます☆猛爆

禮さんコメントありがとうございます。
買い物って、楽しいんですよ。。。^^
本当に偶然と必然が織りなすドラマですからね(なんのこっちゃ爆)
私もお客さんの態度も大事だと思いますね。。。^^;

最近ご飯を食べた後に食べ足りなくてコンビニのパスタとか食べたりしちゃう時もあるんですが猛爆☆
でも、食費で済んでるならまだ。。。
これがカードとかの買い物になっちゃうとTVで見るような転落人生にまっしぐらな気がします^^;
それが怖いのでカードを一切持たないっていう選択肢もありですよね☆(多分あっても使わないし。。。汗^^;)

zoffyさんコメントありがとうございます。
大阪だとこういうノリって当たり前なんですかね^^
私の地元ではなかなか聞いた事がないのですが。。。☆

by マイン (2011-03-01 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。