SSブログ

ブラックブレット。 [本]

ブラックブレット
51s894H+XiL__SX348_BO1,204,203,200_.jpg
またしてもアニメ原作の漫画です。
オカルティックナインが事件に巻き込まれる日常系ストーリーなのに対して、この漫画はもっとアニメらしく非日常要素たっぷりです。
不思議な能力を使える敵&主人公たちが暴れまくります。
途中まで読んでみたけどまあまあ。。。かな?
もっとアニメ原作ファンにはおススメですよ。
女の子も男の子もぶっ飛んでてストーリー展開も早いです。
アニメ系バトルが好きな人は是非。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

花のみやこで。 [本]

花のみやこで 
61kSDZmRewL.jpg
またまた漫画読書しちゃいました。
この話は本当ジャケット通り甘くて切なくどこか暖かい二人の本です。
絡み合う二人の世界に邪魔者は入らず、二人だけの感傷的なラブストーリーです。
深い作品が読みたい人はおススメです。
結構ハマりますよ。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

オカルティックナイン。 [本]

またまた漫画読書です。
TVアニメになって流行ってますが、内容は普通の高校生がオカルトな事件に巻き込まれ、いろんな怪しい人達の事件に巻き込まれていくストーリーです。
オカルティックナインというものがどういうものなのかはちょっとわかりづらかったんですが、普通の高校生の主人公には共感しつつもハラハラします。
結構難しいですが、暇な時に読んだら面白いですよ。
ちょっとしか読んでませんが、謎がわかったらもっと面白いです。

オカルティックナイン
9784063881820_w.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

青に溶けるは春の匂い。 [本]

漫画読書しちゃいました。
青に溶けるは春の匂い 椎名まうみ
51JJ+3KfQ1L__SX350_BO1,204,203,200_.jpg
この作品は素直になれない主人公と俺様系彼氏との日常を描いたものです。
切ない系が好きな方にはおススメです。
まいん的には内容はまあまあ面白い。。。かな?ていう感じです。
クールな恋人同士を描いた作品です。
漫画読書に困ったら是非。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

明日を生きる言葉135 [本]

この本もおススメの本です。

明日を生きる言葉135
31N50PJRX7L__BO1,204,203,200_.jpg

夢の見つけ方
夢は、「自分」を考えるところからは生まれてこない。 夢は社会を考え、世の中を考え、世界を考えるところから生まれてくる。 やりたいこと、生きがいもそこから生まれてくる。

好き嫌い
感情で相手の人格を評価してはいけない。
人間は誰でもすばらしい本質を持っているものである。 そういう物差しで相手と接すれば、必ず相手もあなたをすばらしい人だと思うようになる。

深くてやさしい言葉ばかりです。読書の本に困ったら是非読んでみてください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

仕事で疲れたら一分間だけ読む本。 [本]

仕事でなくても人生に疲れた、なにか悩んでいる事がある、そういう人は読んでみてください。

仕事で疲れたら一分間だけ読む本
41AdvrX9mIL__SX298_BO1,204,203,200_.jpg

「イメージウォーター」を飲む
コップ一杯の水を飲みます。
ゴクゴクと飲みながら、こうイメージしてください。
「このコップ一杯の水が、私のパワーの源である」
「この水が、細胞の一つ一つにしみわたる」
「そして私は、たちどころに元気になる」
本当に水が体中にしみわたり、たちどころに元気になっていくのが実感されるはずです。
この一杯の水を「パワーウォーター」といいます。

「ますますよくなる」と言ってみる

毎日「疲れた」「ダメだ」と言っていれば、実際に疲れたダメな人生を送ることになります。
成功したければ、自分を励まし、勇気づける言葉を口にしなくてはいけません。

大変読みやすく、本当に一分間で疲れもとれちゃいます。
たくさんタメになる本です。
おすすめですよ[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

タカナシモリミチ。 [本]

タカナシモリミチ だって、美味しいのが悪い。
71kCSIfJPKL.jpg

またボーイズラブ系の作品の感想書きます。
この漫画は、ふと本屋さんで見つけたんですが、超面白いです!!!!
まず絵も独特でレトロでお洒落だし、なんかインクの匂いも特殊なものを使ってるのかちょっと変わった良い香りがするんで(気のせい??)タカナシモリミチさんの作品もっと読みたいです。

夢現ブレイクタイム

「夢を食べるってどういう意味?」
「言葉通りの意味だよ」
「あんたも何か食べなきゃ死ぬだろ?オレにとってはそれが夢なの」

男の人もカッコ良く、ストーリーも耽美的で面白いです。
是非絵が好きな人は一回読んでみてください。


タグ:タロット
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

いちばんいいスカート。 [本]

いちばんいいスカート
71NJjuY+gmL.jpg
谷和野

秋の夜長に漫画読書しました[わーい(嬉しい顔)]
最近よく本を出してる谷和野さんの作品です。
服にまつわるエピソードを綴った表題作「いちばんいいスカート」等、不思議で面白い短編集です。読んだあと暖かい気持ちになれます。
面白いのは一番最後に収録されている「よいお菓子わるいお菓子」です。
この話は、主人公の母親が趣味の悪い?キャンディ柄のカーディガンを買ってくれるところから主人公の独白が始まります。
絵柄も丁寧で面白いです。
同じ作者の「魔法自家発電」というコミックスも面白いです。
魔法自家発電
091374370000d0000000.jpg

ちょっとシニカルで面白い作品ばかりです。

タグ:タロット
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

奇跡は起きたがっている! [本]

最近本屋さんに行ってきたまいん。
インテリアの本といっしょにまた面白い本を見つけたので紹介しますね。

奇跡は起きたがっている!
bo922273.jpg

人生のどん底に落ち込んだ時、なにもかも八方塞がりになった時、この本は大きなヒントを与えてくれます。

「あなたにあえたから、今の私がいます」

著者の時任千佳さんは、本当に人生の岐路に立った人を優しく朗らかにはげましてくれます。
本当に何かに迷っている人は読んでみてください。
繰り返し読む価値があります。

自分の幸せをいちばんに考える
あなたが光り輝くことで、多くの人があなたに影響されて美しく輝き始める。

優しく厳しいメッセージばかりです。
何度でも読んでみてください。
タグ:タロット
nice!(7)  コメント(0) 

気持ちがすーっとラクになる本。 [本]

人生に迷った、自分の行く先がわからない、悩み事がある。。。そんな人はこの本でお悩み解決してみては?[わーい(嬉しい顔)]

気持ちがすーっとラクになる本
51wdz2+JHBL._SX352_BO1,204,203,200_.jpg

この本は生きていたら当たり前の事、でも忘れがちな事をたくさん実話つきで紹介してくれています。
自分でじっくり考えながら読んだらなにか一つは理解できるものがありますよ。
特に働いている人は読んで欲しいです。
ゆっくり読みたい人向きかもです。[わーい(嬉しい顔)]
タグ:タロット
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。