SSブログ

許せない話。 [雑感]

県外の大学に行っていたお友達が地元に帰ってきていたのでお茶をしました。
まいん的には楽しみにしていたんですが、その子の同期の子から
「様子がおかしいんで、話を聞いてあげてくださいね。。。」と言われていたんです。
まいん的にはなぜ??と思ったんですが、どうも大学を中途退学して地元に帰ってくるとの事。
なにかトラブルがあったんだろうなと思っていたんですが。。。
(長くなるので続きはお暇な方だけ見てください)彼女に会ってみてビックリしました。
おとなしめの子だったのですが、目はボーっとしていて、どこを見ているかわからない状態。
手は動作の度に微かに震えていて病いにかかっていると一目でわかりました。

「彼氏に振られちゃったんです。それからだんだん授業に身が入らなくなって。。。」

変わり果ててしまった彼女の姿にそんな事で退学するなんて。。。と思ったのですが、そこはグッとこらえて話を深く聞いてみるとなんと、私の知り合いの名前が浮上したのです。

「まいんさんの友達だって聞いていたので、永○さんと上○さんの2人と友達になったんです。」

そこから先は
書く事もはばかるほどムカつく所行の数々
まいんとその2人は友達ではなく実は単なる職場関係の人だったのですが、落ち込んでいる子の傷に泥を塗るどころか、適当千万な事をして彼女の人生の邪魔をしたわけです。

「まだ若いんだから、無理しちゃ駄目だよ。お母さんの言う事を聞いて、一年ぐらいボーっとしてなさい。」

彼女を電停まで送って、彼女の乗る電車を見送った後、まいんは大きく息を吸い込みました。

みなさあああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
○高校の上○と永○は最高最低のヤリチンヤリマンですうううううう
毒牙にかかる前に覚えておいてくださああああああああああああい

これを全力で大声で8回ほど復唱して家路に着きました。

その後
「一体どういう事なんですかね!??病気になって地元に帰ってきてるんですけど!!!」

永○
「そんな事どうでもいいやろが。お前は一体なんなんや。」

上○
「あの子はただのブスでしょ。ビョーキなんかじゃないわよ」

お前らの子孫が途絶えるまで呪い尽くしてやるわこのクソハゲどもがあああああ

何故ならまいんの勤めていた職場はお客さんから預かったものをオークションでお金にするとか(普通にコンプライアンス違反)資格試験に行けば勉強しなくちゃいけないのに遊びにつきあわされるわ全グループがそういう雰囲気の狂った職場なのです。
(お金にするのは主に永○なんですが。。。)
「聞いてよ兄ちゃん!!!」と行けば兄ちゃんは
「大丈夫やで、今から2ちゃんの仕事板に永○、上○で書き込みしてるから。。。」


マジで掲示板に書き込みしても怒りで気が狂いそうでたまりません。
誰か、こういう時にはどんな方法で対処すれば良いのでしょうか!???
アドバイスがあれば教えてください!!!!

。。。と思いきや、今私の元職場のグループ企業の不祥事のニュースが流れて来ました。
やっぱり企業が腐っていれば従業員も腐っているものなんですね。



タグ:タロット
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 13

コメント 8

non

G13型トラクター求む(爆)

彼女は本当にマジメな子だったんでしょうね。
そうなってしまうほどの気持ちもわかります。
信じていた人に裏切られた気持ち・・・

遠くから俺も呪いを送っておきますΨ( `▽´ )Ψケケケケ
by non (2012-01-25 17:24) 

マイン

nonさんコメントありがとうございます。
彼女は真面目な子だったのですが堅物という程ではなかったので逆にそういう奴らの毒牙にかかってしまったんでしょうね。
企業自体も浮き沈みが激しいですし、今まさに色んな人の呪いを受けてるんだと思います^^;汗
by マイン (2012-01-25 17:40) 

龍川玲緒奈

どんな手が一番効くんでしょうね?

そう言う人ほど、意外と器用に世の中を渡ってくので。。。
優しい人ほど深く傷つく、理不尽な世の中ですよね。
by 龍川玲緒奈 (2012-01-26 00:07) 

マイン

龍川玲緒奈さんコメントありがとうございます。
うちの地元は狭いんで、兄がその人物とコンタクトをとった事があるので兄が上手く動いてくれればいいんですが。。。

本当に理不尽で腹が立ちますよね。
その2人にはとにかく恥を知れと言いたいぐらいです。
by マイン (2012-01-26 07:28) 

ぞぴー

この世界には、実に様々な人がいます。
まるで、全く別の星から日本に集まって来たのではないか?と思えますね。
自分の持つ常識というものも、他の人にとっては全くの非常識なのだということを、最近ではよく考えていたりしますよ。

とまぁ、上手くコメントをまとめられなくてスミマセン・・・。
by ぞぴー (2012-01-29 13:28) 

マイン

ぞぴーさんコメントありがとうございます。
たしかに目には目を、歯には歯を、みたいな考え方では絶対に平行線になってしまいますね。
でも、泣き寝入りする事を覚えてしまうと深い後悔を味わうのも確かだと思うのです。今はとにかくその女の子の気持ちを汲んであげる事を大事にしたいと私は思っています。

by マイン (2012-01-30 05:19) 

ぞぴー

記事を読んだだけでは何があったのかわからないのですが、その女の子を暖かく見守っていてあげて下さい^^
by ぞぴー (2012-01-30 22:50) 

マイン

ぞぴーさんコメントありがとうございます。
色々と心配はありますが適度に見守っていこうと思います。
by マイン (2012-01-31 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DWニコルズ。6お嬢様のヒミツ♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。