SSブログ

逆説の10ヶ条。 [芸能人]

今日も疲れに疲れまくったまいん。

そんな時どうするかというと、ひたすら現実逃避である。

精神世界だのチャネリングだのの情報を漁りまくって見つけましたが、
これってスピリチュアルっていうより単なる皮肉じゃないの!??
でも良いじゃない。。。。。。良い事言ってるよ!!(※音量が大きいので注意してください)


タグ:タロット
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 5

コメント 5

龍川玲緒奈

Be happy anyway !!
見返りを求めるより、そうする事で自分が幸せならそれでいいじゃない?...って事かなぁ?
人に冷たくする事が、自分のストレスになる事もありますし。
何であんな事、言ったんだろう?って後悔して眠れない時とか。
結局は自分が幸せになる為にしてる事かなぁ?(ちょっと違う?)
by 龍川玲緒奈 (2011-06-13 23:01) 

マイン

龍川玲緒奈さん、こんな超個人的な趣味丸出しの記事にコメントありがとうございます><

この動画、色々人によっては腑に落ちなかったりもすると思うんですよね。。。
自分は、世の中から見て良い事をしても白い目で見られる事もあるけれど、実際良い事をする人がいなかったらもっと今よりすさんだ社会になるし、実際に助けを求めている人がいるなら世間体とか小さな事を考えずに良い事をしよう、っていう意味に受け取ったんですが、
人によってはまた違うように受け取ったり、自分とは違う部分でピンときたりするかもしれないです^^;
解釈は人それぞれ。。。人によって思うところが違ってて良いと思います^^
by マイン (2011-06-14 02:34) 

ぞぴー

20歳代の頃には、精神世界の本を読み漁っていたものです。
でも、今では必要ないかなぁ。
動画を再生してないけど、ついコメントを書いてしまってスミマセン。

振り返ってみると、1年くらい前にマインさんに占ってもらったんですよね。
占いの結果は覆してしまったけれど、自分で出した答えを覆す事なく、なんとかやって来れました。

もうそろそろ、マインさんのブログに頻繁に登場するのは控えますね^^
by ぞぴー (2011-06-14 18:57) 

マイン

ぞぴーさんコメントありがとうございます。

精神世界系の本って、小学校高学年ぐらいに読んだ時はもっと心に響くものがあった気がするんですが、なんか最近のものはピンと来ないものが多い気がします。
ただ、やはり見えない世界っていうのはそれが心の問題であれちょっとオカルトな問題であれ否定できない部分はあるので、自分はますますそっちの方の方向性は大事にしていこうと思ってるんですが、精神世界系の本で逆に考えが限定されたり、思考が狭まる事は実際ある気がしますね^^;
とはいえ、なんとなく気になってはしまう。。。ものなので、適度に距離を置いてそういったものとはつきあっていこうと思ってます☆
by マイン (2011-06-22 04:56) 

ぞぴー

この動画を初めて観ましたが、私は全面的に賛成ですね、ここで言っている事に。
こういうメッセージを受け入れる事が出来るということは、マインさんは元々、レベルの高い人なんだと思いました。
御見逸れしましたm(_ _)m
by ぞぴー (2011-06-23 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。