SSブログ

マックス名人。 [タロット]

まいんが、初めてタロットの解釈の本としてわかりやすいと思ったのが「マックス名人の世界の占い」という本である。

この本はタロット本ではなく、色んな占いの解説の中にタロットがあり、またその内容がとてもわかりやすいのだ。
今でも、この方の各カードの解釈を基本にタロットの解釈を深めていっている(。。。という程、おおげさなものではないけれど[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

今思えば、縁のある本に当たったんだな[ぴかぴか(新しい)][目]と思うけれど、そもそもこのマックス名人さんってどんな人なんだろう??[目]

マックス名人は日本名で、本国ではマックスメイビンさんというらしいが、日本でも活動されていた方らしい。
気になったので、ちょっとネットの海で検索してみたら。。。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

え??[目]
この人って占い師じゃないの???????????????

なんでもマックス名人さんはマジシャンで、メンタリストとして有名とある。
メンタリストって何??セラピストみたいな感じ??

なんかずっと絹ごし豆腐だと思っていたら、実は木綿豆腐だったっていうぐらいショックなんですが、ひょっとして動画とか落ちてるんじゃないかと思ってたら案の定ありました[かわいい][かわいい]

まず、この人の髪型とヒゲどうなってんの??
アイシャドウがバンコランばりに濃くない??
マジックに参加してるお客さんはサクラって一発でわかったけど、この会場内完全に内輪ノリじゃない??
あと、マジックが成功した時どや顔しすぎじゃない??


色々と疑問はさらに残りましたが、ひとしきり動画を見て、
やっぱり縁があったんだろうなって思いました[クラブ]

マックス名人の世界の占い
401x569-max.jpg

タグ:タロット
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 14

コメント 8

Mrブラックアウト

自分はマジックは大好きなので、動画はなかなか面白く見させてもらいました。でもマジックとしてはイマイチかな・・・。旧ブログへのジャンプの方法は了解しました。今後の参考にさせていただきます。
by Mrブラックアウト (2011-02-09 17:56) 

Zoffy

3番目の山がYESで、赤というところまではヤマカンで当たったけど、偶数か奇数というところで迷いが生じ、ハズしてしまいました・・・(笑)
by Zoffy (2011-02-09 19:23) 

禮 (Rei)

この本、どこかで売ってるかな。
うーん、あまり見かけないから、取り寄せになるかも?
でも、ぜひ読んでみたい書籍だな^^
ご紹介いただきありがとうございます。
by 禮 (Rei) (2011-02-10 00:31) 

non

アイシャドウより生え際が気になる(笑)
by non (2011-02-10 22:21) 

ままみ

髪型とヒゲだけでも十分見応えがありました^^♪
by ままみ (2011-02-11 11:04) 

龍川玲緒奈

占いって、ある意味マジックなのかな??
対面しただけで、その人の本質を見抜いちゃう方もいますよね。
占いって言うより、本当にメンタル面でのドクターみたいな、人。
ん~、しかし、キャラ濃い方ですね~。夢に出そうw
by 龍川玲緒奈 (2011-02-11 14:52) 

マイン

Mrブラックアウトさんコメントありがとうございます。
マジック。。。たしかに微妙ですよね^^;
本格的な手品というよりは、話術で盛り上げる、的なスタイルなんでしょうか。。。爆☆

Zoffyさんコメントありがとうございます。
すごいですね!!^^シックスセンスではないですか!!
私はこの人のキャラクターが気になりすぎてマジックに集中できませんでした猛爆☆

禮さんコメントありがとうございます。
この本、結構昔に出たもののようなので、ひょっとしたらもう絶版扱いかもしれません。。。汗
ネット上では販売してるかもしれません^^☆

nonさんコメントありがとうございます。
気になりますよね。。。剃ってるのか、ズラなのか。。。^^;汗

ままみさんコメントありがとうございます。
すごいインパクトですよね^^;汗☆

龍川玲緒奈さんコメントありがとうございます。
話術が必要という点では共通してるかもしれませんね^^
私もこの人のキャラは結構好きです。
この人のメンタリストとしての本も読みたくなりました☆^^
by マイン (2011-02-14 21:30) 

NO NAME

これはマジックのトリックを解説するレクチャーDVDの映像で会場にいる客はマジシャン並びに関係者です。マックス名人は本職のマジシャン相手に演じています。

メンタリストが演じる”メンタルマジック”とはマジックの原理や数理的要素に加えて、心理学などをもとに言葉や動作で相手の思考や行動をたくみに操り、不思議な現象を起すジャンルです。この風貌、キャラクターも超能力的な雰囲気を出す演出の一環なのです。

「サクラって一発でわかった」とおっしゃっていますが
この動画のカードに仕掛けなどは無く、サクラでもありません。

占いや魔術など神秘的な要素をマジックに加える課程で研究されたものの集成の一端がこの本であろうと思います。

by NO NAME (2013-03-14 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。