SSブログ

キュウソネコカミ。 [音楽]

修正可能なら~~~~♪


タグ:タロット
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

いちばんいいスカート。 [本]

いちばんいいスカート
71NJjuY+gmL.jpg
谷和野

秋の夜長に漫画読書しました[わーい(嬉しい顔)]
最近よく本を出してる谷和野さんの作品です。
服にまつわるエピソードを綴った表題作「いちばんいいスカート」等、不思議で面白い短編集です。読んだあと暖かい気持ちになれます。
面白いのは一番最後に収録されている「よいお菓子わるいお菓子」です。
この話は、主人公の母親が趣味の悪い?キャンディ柄のカーディガンを買ってくれるところから主人公の独白が始まります。
絵柄も丁寧で面白いです。
同じ作者の「魔法自家発電」というコミックスも面白いです。
魔法自家発電
091374370000d0000000.jpg

ちょっとシニカルで面白い作品ばかりです。

タグ:タロット
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

カプセルベスト盤。 [雑感]

ツタヤで中田ヤスタカさんプロデュースのユニット、カプセルのベストを借りてきました。
ヤスタカさんといえば、人気アイドルグループパフュームや、きゃりーぱみゅぱみゅさんなど可愛い&カッコいい女性たちの音楽を作り続けている人気プロデューサーですが、ご自身の活動するユニット、カプセルも名曲だらけです。

まいんは初期の「レトロメモリー」なんかが好きですが、人気曲の「JUNPER」なんかも今回のベスト盤には入ってます。

71ZkSm7kNOL__SX355_.jpg
81WznfzpMDL__SX355_.jpg

赤と青のスリーブがカッコいいです。まいんは赤を借りましたが、すっかり忘れていた名曲「jelly」が感動的でした。

思い込んだら 夢じゃないほうが いいじゃない そうだ
ふるえてるよ くるくるまわる 赤色のjelly

赤と青両方聞きたかったですが、カフェ風のヤスタカサウンド、BGMにとっても良いですよ。
リピートして聴きます。
タグ:タロット
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。