SSブログ

五年生。 [本]

最近見つけた漫画でまたも面白いものを見つけちゃいました。

木尾士目 五年生
005002000379.jpg

この漫画は五年生に留年してしまった主人公と弁護士見習いとしてバリバリ働く彼女の遠距離?中距離?恋愛を描いた漫画なんですが、この作品を初めて読んだ当時はあまりの登場人物の放言ぶりに
馬鹿すぎやろこの漫画描いた人。。。と思っていました。

とにかく男の意見も女の意見も全部観念論というか、いちいち重箱の隅をつつくような事で喧嘩しあうカップルの漫画で、こんな人達とは絶対友達になりたくないなっていうのが正直な感想でした。

ただ、今この漫画を読み返したらこのドロドロぶりは漫画としては実はすごくよくできていたというか、実際にこんなカップルいてそうだな。。。と思うようになりました。
この漫画の一番腹が立つところは「えー?俺って成績中の上だし。勉強しなくてもらくしょーらくしょー」みたいなセリフが多いところが鼻につくんですが、そういう人が陥りやすい人生のトラップを実に巧く描いた作品だと思います。
キャラはすごく腹が立つんですが、今純粋にストーリーを見たら面白い作品だと思いました。


タグ:タロット
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

剛力彩芽。東京女子流。3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。